投資も少ない資金でできるものが人気

投資も少ない資金でできるものが人気

少ない投資資金で、始められるものは、それだけハイリスクではありますけれど、

資金自体が数万円からしか手が出無い人にとっては、ハイリスクであってもハイリターンであれば、ゲーム感覚で楽しめるというのもあるのが現実だと思います。

その証拠として、人気が広まったのが、FXだと思います。

10万円ぐらいあれば、だれでも大きなリターンが期待ができることから、主婦や学生、フリーターなどにまでひろまりました。

証拠金1~万円の程度の資金ですから、お小遣い程度で始められて、失ってもそんなに金額的には大きくないことから、投資は全くの初心者という人もFXを始める人のなかには多いようです。

最近は、株価の低迷で、そろそろ底値かという意識もあり、同じような資金からできる日経225ミニなども人気があるようですね。
比較的、リスクは少ないといわれる投資信託では数百万単位の資金がないとできないので、元手が大きい分、数パーセントの損失でも結構な額になるので、

ハイリスクでも数万円の証拠金で夢を見られるのは、魅力のあるものだとはおもいます。

ただ、簡単に勝てるわけではなく、すぐに資金を失ってしまうという初心者も多いのが現状であることは、頭に入れておくべきでしょう。

実際に年間ベースで通してプラス収入にできる人は、1割程度といわれていますので、容易に増やすことができる人はそんなにいないでしょう。

タグ

2009年4月25日|

カテゴリー:投資